chocolate cakes〜知念侑李くん応援中!!〜


管理人chocoによる、知念侑李君、Hey!Say!JUMPへの愛を気ままに綴ったブログです\(^o^)/☆
初めてお越しくださった方は、まずカテゴリの『はじめに』をご覧ください(^^)。*

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
*40カラット*
0


    行ってきました40カラットー!!!!

    実はバタバタと申し込んでFC枠でちゃっかり当たっておりまして。
    思いっきり楽しませていただきました☆
    今回は公演の期間が短いし、地方の方はなかなか行きづらかったと思うのでざくっと感想をば書きたいと思います!!!
    ざくっとですのでご了承を!!!笑

     

    私が入ったのは21日お昼の公演。
    なにやらゆやが同じ公演に入ってたみたいなのですがぜんっぜん気付かなかった私(爆)
    ゆやも手叩いて爆笑してたそうで(笑)、思いっきり楽しめてよかったね♪笑

    主人公のリザはバリバリと仕事を頑張る、自立した大人の女性で。
    アテネで偶然出会ったウィル様とNYで再開し、猛アタックされるも拒否し続けて。
    ですが真っ直ぐなウィルの気持ちにだんだん心惹かれていくのですが、年齢差や周りの目、
    2度の離婚歴などを考えて、なかなか自分の気持ちに素直になれず、
    悩みながらも最後にはハッピーエンドというお話でした(´∀`)☆←ざっくりww

    そのなかでも元夫のヘンリーや母親のマーサ、娘のアリスなどなど
    リザをとりまく人々が本当に愉快で楽しくて、最後にはとてもハッピーな気持ちになれる素敵なお芝居でした(*^^*)


    薮ちゃん演じるウィル様は、毎夜ディスコに通って女の子をはべらせたりしちゃうプレイボーイであり(←一部妄想)フラフラと旅をしながら自由に生きる御曹司で。
    でもリザに出会って、世界が変わって
    それはもう一途に、リザに精一杯の愛情を注ぐとてもかわいらしく、素直で真っ直ぐな男の子でした(^^)
    なによりウィル様のプレイボーイ設定が私的にはツボでして
    色々…妄想膨らむシーンも…多々ありました(*´∀`*)☆←黙れ


    やっぱりヲタクとしてはどうしてもウィル様ばかり見てしまうわけですが(笑)、
    元夫のヘンリーや顧客であり、リザにアタックしてると思われるエディとの関係を知ってふくれっ面するウィル様
    ただただ運命を信じて、それはもう楽しそうにリザを追いかけまわすウィル様
    まるでお母さんにぺトってくっつく小さい男の子みたいなハグをするウィル様…

    きゅうん(*´Д`*)

    ワタシモギュットシテイイデスカ!!!!爆

    いやそれにしても年上の女性を一生懸命追いかける年下男子の設定は大好物であります\(^o^)/☆
    年上のお姉さまファンの皆さまはたまらないのではないでしょうか!
    知念さんにもやってほしい!思いっきり妄想したい!!!><爆
    もうとにかくかわいかった!
    この一言に尽きますね^^
    末っ子薮ちゃんにぴったりの役だったと心から思います。

    あ、そうそう!
    この舞台題名である『40カラット』は、リザの元夫であるヘンリーの言葉からでした。
    ちゃんとは覚えていないのでニュアンスですが、

    女性はダイアモンドなんだよ。
    歳を重ねることはどんどん輝きを増すということなんだよって。

    素敵な言葉ですよね(*^^*)
    私もこの舞台を見て思いました!
    何歳になっても、周りから『魅力的だね』って言ってもらえるような、
    そんな女性になりたいなぁって。
    それはもちろん見た目とかだけではなくて。
    なにか一つでいいから、人に褒めてもらえるような、自分の魅力になるものを持っていたいなぁと。

    たぶんウィル様も、お仕事を頑張って娘と母を養っていたり、2人をとても大切にしていたり
    2度の離婚や、離婚後もヘンリーと友達のようにとても仲良くしていたり
    年齢を重ねてきたからこその経験とか、考え方とか
    今まで仲良くしてきた若い女の子たちにはなかった魅力がリザにはあって、
    だからこそあんなに強く惹きつけられたんだろうなって思うんです。

    リザは年齢差の事をとても気にしていたけど
    たとえば、若かったころのリザと今のリザが並んでいたとしても、きっとウィル様は今のリザを好きになるんだろうなぁと思うんですよね。
    素敵ですよね(*^^*)
    年齢を重ねるっていことは、魅力も厚みも輝きも増していくことなんだなぁって
    この舞台に教えていただきました!


    大地真央さんや植草さんはもうさすがといった感じで
    表情も声色も間の取り方さえ完璧で
    薮ちゃんは本当にいい経験をさせていただいたんだなぁと改めて実感いたしました^^

    そして見ている方も、大地さんのファンの方もたくさんいらっしゃったし、きっと植草さんファンもいらっしゃって、いろんな年代の方が見にいらっしゃてて。
    それもまた、普段はなかなかできない経験になったと思います!

    素敵なお仕事に出会えてよかったね、薮ちゃん!
    JUMPって舞台のお仕事なかなか少ないと思うんだけど、
    他のメンバーにもお話が来るといいですね!
    知念さんはミュージカルとかやってもらいたい!><☆


    さて、どこまで伝わったかわかりませんが今日はここで締めくくりたいと思います^^
    薮ちゃん千秋楽まで頑張って☆

    最後までお付き合いくださりありがとうございました!
    私も今日から夜勤がんばりまぁーす><

    ではでは、また!

    コンサート | 08:02 | comments(1) | - | posted by choco - -
    スポンサーサイト
    0
      - | 08:02 | - | - | posted by スポンサードリンク - -
      Comment








      chocoさんお久しぶりです(*^^*)!流生です。
      本当にご無沙汰してしまってすみません(>_<)
      現在はブログの更新はストップしていますが、変わらずというか、拍車をかけて山田くんが大好きです 笑
      たまたま、何気なく気になってPCを開いたらchocoさんの更新日でとっても嬉しくなりました!

      大好きなchocoさんの記事に自分が出ていて、本当に本当に嬉しかったです。
      ブログの記事で以前書いたように、私は今、大学受験を逃げた結果行き着いた大学に通っています

      それでも、今とっても楽しいです!勉強だけじゃない生き方も知り色んなことに挑戦しています(*^^*)
      あ、先日、chocoさんの出身地でもある仙台にもボランティアでいってみましたよ。世の中は知らないことが沢山あるので、学生の間にいろいろみてみることが今の目標です(*^^*)

      やっぱり、chocoさんの書かれる文書が大好きです。お姉さんみたいに優いchocoさんの熱くまっすぐな物事を考え方が自分と似ているような気になって本当にお姉さんみたいです(*^^*)
      長々失礼しました、ではまた。
      posted by 流生 | 2013/09/23 9:37 PM |
      << NEW | TOP | OLD>>