chocolate cakes〜知念侑李くん応援中!!〜


管理人chocoによる、知念侑李君、Hey!Say!JUMPへの愛を気ままに綴ったブログです\(^o^)/☆
初めてお越しくださった方は、まずカテゴリの『はじめに』をご覧ください(^^)。*

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
*おわりとはじまり。*
0
     
    お久しぶりでございます!!
    もうしばらく放置してしまって本当にすみませぬ!!!
    いよいよ更新しなさ過ぎて広告が出てしまいましたけれども!笑

    こんなブログでも毎日遊びにきてくださるみなさま、本当にありがとうございます(´;ω;`)

    今私は神奈川にいます!
    引越しを終えてとりあえず入社準備で色々と買い物しまくっておりますが残高心配(笑)
    そしてそして憧れのテレ東(;o;)
    とりあえず今週の日曜日のお昼はTVにかじりつく予定です(笑)


    さて、ひとまず生存のご報告ができたということで、
    続きからは2月からの私の活動報告です(笑)


    とんでもなく長くなってしまったのですが、
    興味のある方は覗いてみてくださいませー☆


    前回の更新は、ころちゃんとのヲタ合宿を終えて知念さん愛への悟りを開いた日でしたね。笑
    2月とは驚きです(爆)


    その間私がいったい何をしていたかというと、
    2月中は卒論と実験と発表の準備に追われていました。
    研究室では超伝導の研究をしていたのですが、12月まで全然結果が出なかったのに、
    1月から合成方法を変えたら、しこたま上手くいくようになりまして。笑
    先生もびっくりしておられました(-∀-*)
    発表ギリギリまで実験して、最後3日間で本当にいいデータが出まして!
    後半の追い込みは自分でもびっくりするくらいでしたが、全力でやった分満足のいく発表ができました(*^^*)
    おそらく後輩が引き継いで、もっといい結果を出してくれることでしょう!
    研究室だいすきでした!!


    その後は卒論の呪縛から解放されて、友達と温泉に行ったり、サークルの追いコンに向けて全力でアカペラしたり。引越し準備をしたり研究室の離散会でまた温泉に行ったり・・・(笑)



    あ、あと、えーと
    ここで言うまでの事じゃないですが、彼氏さんができました。
    …うん、やっぱり嬉しいから言わせてください(笑)

    恥ずかしながら、22年間生きてきて初めての彼氏です。
    研究室でジャニヲタがバレたとき、若干周りが引き気味の中(笑)、
    たった一人、『俺は味があっていいと思うけどなぁー』って言ってくれた人。
    実験でお世話になったり、一緒にいて楽しいっていうのもあったけど
    でもこの言葉は、私にはとてつもない威力を発揮しました(爆)
    折り紙コンのDVDも貸しましたよw
    ゆーとくんがかっこよかったって言ってました(*´∀`*)爆

    私は工学部だったから、4年間授業やサークルでたくさんの男の人たちと関わってきましたが
    人柄を好きになれた男の人は初めてです。
    決してイケメンではないですけど(失礼w)、大切にしたいです(*^^*)
    こんなところで報告してしまって、いつまで続くのかわからないですけどね(笑)


    あと・・・
    大変申し上げにくいのですが、実はJW感謝祭(in東京)にも行ってきました(ぼそ)。
    うわーん!!!!ごめんなさい!!!
    我慢しますとか堂々と宣言しておきながら!!!!!爆
    お誘いいただいてたのにお断りしてしまったお友達の皆さんも本当にごめんなさい!!!!!><

    振込みの締切直前にね、心が揺らぎまして。
    卒論と引越し頑張るための目標が欲しくなりました。笑
    本当に弱っちい心で申し訳ないですm(__)m
    しかも今回とてもいい席で。
    なんとアリーナAブロ前から4列目の花道真横でした。
    卒論頑張ったご褒美かしら!って喜んだけど、今年の席運使い果たした気がします・・・。
    本当に皆さんごめんなさい><
    お許しくださいませ・・・


    そしてまぁ、なんやかんやで卒業!!(雑だなww)





    いつもながら赤い振袖が私です^^

    この間、大学受験をしていたブロ友さんからメッセージをいただきまして。
    お返しのメッセージを書きながら、自分が大学に入った時のことを思い出しました(*^^*)
    私が卒業しようとしているなかこれから1年生だなんて!!!
    なんてお若いの!!!笑

    私の大学受験は、妥協妥協の連続で。
    勉強が頑張れなかったんですねー。
    勉強に飽きては、スクティーばっかり見てました(爆)
    まだオタクとしても未熟だったから、私にとってあの時のJUMPは『逃げ』だったんですよね!!><

    案の定センターはボロボロで。
    親にできるだけ浪人は避けてって言われてたので、点数に合わせて大学を決め、試験が面接だけだからとう理由で学科を決めました。
    もう、今思うとダメ人間過ぎますね!!!(笑)
    本当に、化学とか全然好きじゃなかったのに(笑)
    入学当初は『なんで私ここにいるんだろう?』って思ったし
    好きでもない化学の勉強してる意味がわからないし(笑)

    でもま、勉強は単位を落とさない程度にそこそこ頑張り。笑
    救われたのは、やっぱりサークルがあったからかなー。
    隣県の国立だから、高校の友達がたくさんいたんですよね^^
    同じ部活だった友達に誘われて、一緒にアカペラサークルに入りました。
    色々あったけど、でもアカペラは本当に楽しかったし、大好きな友達にもたくさん出会えました。
    震災の時一緒にいてくれたのもサークルのみんなだったし。
    本当にかけがえのない友達です。
    サークルの友達はほぼ私と同様、関東配属になったので☆
    これからもずーっと仲良しでいれたらいいなと思います(*^^*)


    あとは…あ、バイト!!!
    1年の時は仙台のホテルの結婚式場でバイトして、2年からは米沢の焼鳥屋さんでバイトしてました。
    正直どっちのバイトも大嫌いだったけど(笑)、
    でも一番学ぶことが多かったのもバイトな気がする。

    とくに焼鳥屋さんの方は、もう本当に色んな方がいらっしゃって。
    いっつも夕方に来るのに既に酔っ払ってる農家のおじさんとか(笑)、近くのスナックの中国人やフィリピン人のママさんとかも来たし、職探し中のフラフラの若者から、お医者さんや地元企業の社長さんまで。

    皆さん、私が人見知りなのはご存知かと思いますが
    カウンターにお客さんが座ると、話しかけられるし、答えなきゃいけないし、最悪絡まれるんですね。
    下ネタのオンパレードの時もありました(爆)
    本当に苦痛だし、店長も機嫌が悪いと最悪だし何度も辞めたいと思ったけど
    でも、2年半色んなおじさん達の話を聞かされ続けてきて(笑)

    こんな小さな町の中でも、色んな人がいて、色んな世界があって、色んな生き方があって
    私が今まで生きてきたのは、とても小さくて、真面目で、綺麗な世界だったんだなっていうことを知りました。
    『この人とんでもないな!!』っていう人でもやっぱり人生の先輩で
    お酒を飲むとお説教モードに入るお客さんが多いのですが(笑)、
    全部は覚えてないけど、でも忘れられない大切な言葉にも出会えました(*^^*)
    あ、皆さんにもお教えします!
    うちの社長の教え。

    人生大切なのは、
    ・人を騙さないこと
    ・人に期待しすぎない。思いやりに見返りを求めないこと。
    だそうです(笑)

    もう一回このバイトやるかって言われたら絶対やらないけど(笑)、
    でも社会に出る前の大学時代や就活中にあれだけたくさんの大人の方のお話を聞けたことは、
    私にとってすごく貴重な経験だったと思います(^^)
    下ネタの流し方やビールの飲み方も覚えたので
    社会人になってもこの経験はたくさん生かせるんじゃないかなぁと思います。笑


    あと、雪国の辛さね!
    どーん!!



    仙台育ちの私には想像もつかないことが米沢にはたくさんありました(笑)
    大家さん(推定70歳くらいのおばあちゃん)がこれ毎日雪かきするんですよ!!!
    雪国の人たちは本当に強いです!!!><


    ・・・って長々と語ってしまいましたが。
    なんだかんだ、なんとなく来てしまった大学だったけど、
    でも卒業した今となっては、ここに来てよかったなぁって本当に思えます!!!
    だってこの大学に来てなかったら、大好きな人たちに出会えなかったから。

    4年間私を支えてくださった全ての皆さま
    本当にありがとうございました(*^^*)



    そして、忘れちゃいけません、このブログを始めたのも大学入学がきっかけでした!!!
    ということは、このブログももう4周年を迎えるわけですね!☆

    バイトができるようになって、コンサートや遠征できるようになったのも大学に入ってから。
    ずっと憧れていた自分のブログをもって、たくさんのお友達に出会って。
    コンサートに一緒に入ったり、ヲタ会したり、萌えを共有したり、りりちゃんやころちゃんに至ってはDVDも送ってくださり(´;ω;`)
    ヲタ活以外のことでも、就活や一人暮らしを始めたばかりの時、実験のレポートラッシュや震災の時、色んな場面でみなさんが励ましてくださり、何度も何度も救われてきました><

    みなさんには感謝してもしきれません。
    本当にありがとうございます!!!

    2周年の時も言いましたが、ここは私の家のようなもので。
    すっかり留守にすることが多くなってしまったけど、でもやっぱりこの場所は居心地がいいのです(*^^*)
    ついったーとかが台頭する中でブログって形はもう流行らないのかもしれないけど
    私はここが好きなので、ずーっと続けたいなぁって思います!
    JUGEMさんに追い出されない限りね!笑

    これからも、このブログをどうぞよろしくお願いしますm(__)m☆


    さてさて、来週の月曜日から私は晴れて社会人となるわけですが!
    なんか学生気分が抜けなさ過ぎて、大丈夫なのかなぁ…(笑)
    真面目さだけが取り柄ですので、JUMPさんでうまく息抜きしながら一生懸命頑張りたいと思います!!!
    アクセス悪いところなんですが(笑)、神奈川に来る際にはぜひぜひ遊びにきてくださいませー☆


    さて、ここからまた始まりですね。
    頑張れわたし!!!
    同じく新しいスタートを迎える皆さんも頑張りましょう!!!\(^o^)/☆


    長々とお付き合いくださったみなさんありがとうございました^^
    それでは、また!
    みなさんに幸せあれ!☆



    choco | 11:10 | comments(4) | - | posted by choco - -
    スポンサーサイト
    0
      - | 11:10 | - | - | posted by スポンサードリンク - -
      Comment










      Chocoさん、
      大学卒業おめでとうございます(´∀`)♪
      とても素敵な仲間に囲まれ、充実した
      大学生活を送られたんですね^^

      この文章から充実感、達成感が伝わって
      きました!!

      私は今の高校に入学したとき結構妥協して、
      今となってはもっと勉強すればよかった。
      って後悔しています(^_^;)

      でも、今更後悔しても仕方ないし、
      素敵な友達もできたのでこれで
      良かったかなって思っています。

      それに、これから勉強して大学受験では
      妥協しないようにしよう。って
      思っています!!

      それから・・彼氏さんが出来たんですね!
      おめでとうございます(*´ω`*)☆
      私今まで彼氏できたことないので
      羨ましいです(^-^)☆

      素敵な恋愛してくださいねっ☆
      Chocoさんの恋も応援しています^^


      ブログも4周年おめでとうございます(´∀`)
      (まだ少し早いですか?)

      これからもブログ拝見させてもらいます☆
      posted by かょ | 2013/03/30 7:28 PM |
      大学卒業&就職、おめでとうございます!!
      chocoさんがこのブログを始めていなければ、私はchocoさんと出会うこともなく・・・、もっと言えば、お互いJUMPを好きでなければ出会わなかったと思います。そう思うと出会えたことが限りなく奇跡に近いということになりますね!

      人との出会いは本当に奇跡だと思うんです。これだけ沢山の人がいる中で、大切な人・愛する人に出会えたこと、信頼できる友達に出会えたこと・・・。「出会いは財産」私は、いつもこの言葉を大事にしています。
      chocoさんに出会えてよかったです。

      新生活が始まって忙しいと思いますが、体に気をつけて頑張ってくださいね!
      お互い、落ち着いたらお祝い会しましょう!!!楽しみにしてますね(≧▽≦)

      あっ!彼氏さん・・・・おめでとうございます!羨ましいです!!
      大事にしてあげてくださいね♪「思いは言葉にしなければ伝わらない。素直でまっすぐな自分の言葉を・・・。」
      私がいつも人と接するうえで気をつけていることです!よかったら参考にしてください(笑)

      春から女子大生になる訳ですが・・・・(しかも女子大ですが・・・)私もジャニーズを受け入れてくれるそんな器の大きい人を見つけたいなと思います!頑張ります(笑)
      posted by このちぃ | 2013/03/30 9:17 PM |
      お久しぶりです!!!
      chocoさん、ご卒業おめでとうございます。
      彼氏さんともお幸せに☆

      神奈川に引っ越したんですね。私は隣の静岡にいますww
      神奈川に結構(?)近いところですねー。


      私事ですが、見事第一志望の高校に合格しました!!
      ただいま、dr期真っ盛りですwww課題が終わりませんw

      でわでわ。また遊びに来ます!
      posted by 千咲 | 2013/03/31 3:06 AM |
      chocoさん、お久し振りです(^_^ゞ
      大変ご無沙汰してしまってスミマセン(汗)

      大学ご卒業、おめでとうございます!
      chocoさんの素敵な大学生活が手に取るように伝わって、何だか自分の学生時代を思い出したりなんかしながら、読んでて涙が出てきました(ToT)

      明日からはピッカピカの(笑)社会人ですね!
      頑張って下さいねp(^-^)q
      遠い九州から応援してます!

      私も全然人ごとじゃなくblogに広告出しちゃってしまってますが←
      chocoさんの記事を読ませていただいて、また私も更新頑張ろうかなって思いました(笑)

      憧れの関東住み、おもいっきり満喫してくださいね♪
      結婚する時は報告してください←気が早い(笑)

      ではではまた(^∇^)
      感謝祭帰りのよごやん☆でした(笑)
      posted by よごやん☆ | 2013/03/31 9:37 PM |
      << NEW | TOP | OLD>>