chocolate cakes〜知念侑李くん応援中!!〜


管理人chocoによる、知念侑李君、Hey!Say!JUMPへの愛を気ままに綴ったブログです\(^o^)/☆
初めてお越しくださった方は、まずカテゴリの『はじめに』をご覧ください(^^)。*

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
*WORLD TOUR 仙台公演MCレポ @1部*
0

    こんにちは!
    お久しぶりでございますchocoでございます☆
    気がつけば半月ブログ放置してたー!
    そして最近リアルも放置気味になってしまってるんですよね(苦笑)
    私はちゃんと生きております!!!笑

    こう暑いとPCもケータイもなかなか触る気になれないですね><(笑)
    電気代気にするからクーラーもそんなにつけられないし!
    涼しいからって研究室や図書館でヲタブログ書く勇気は私にはないし!爆

    でもネットから離れてしまうとお友達とも離れてしまうような気がして寂しいので、もっと更新頑張りますね(´∀`)笑

    さて!台湾公演までには書かなきゃと思ってたのに全然書けてなかった仙台公演MCレポ!!!笑
    今日は台湾最終日ですね(^^)
    JUMPは今頃おもいっきり楽しんでるんだろうな。

    台湾レポが溢れる中ちょっと空気読めない感じですが気にせずやらせていただきます(笑)

    それでは、続きへどうぞー☆

     
     

    さて、私的初めてのおひとりさま参戦だったこの公演。

    感じたのは、やっぱりお友達と入るほうが楽しいな☆笑
    当たり前だけど(´∀`)
    色んな萌えを共有したり同じところでキャーって言ったり終わった後も『あそこ良かったよねー!!!』
    って感想言い合ったり
    JUMPももちろんだけど、コンサートってお友達と会える貴重な場だったりするから
    私の最近のコンサートの楽しみって、その部分もかなり大きいんだなということに気がついたのでした(*´∀`*)笑
    みなさまだいすきです(*´∀`*)←


    そうそう!
    そしてこの公演には後ろの席にあり得ないくらいマナーの悪いファンがいまして!!
    めちゃくちゃ声でかくてうるさいし、自分の担当様がファンサとかしてると暴言はいたり席移動したり
    席移動は本当に邪魔だったので笑顔でやさしく注意もしたけど、ただ笑ってかわされるだけ。

    『…モンスターだこいつら(°∀°)www』 (口悪くてすみませぬ)

    あんまり悪口とか言いたくないけど、色々必死過ぎて周囲みんなドン引きでした。笑
    あーいう人って空気読めないんだろうな、ある意味。
    てか私の幸せいっぱいだったはずの2時間半、何分間かでも邪魔されたことが本当に腹立たしい!!!!笑
    親はどんな育て方をしてきたんだまじで!!!!

    ファンマナー違反の及ぼす影響力を身に沁みて感じた公演でもありました。
    railの活動ももっと頑張らなくちゃね!!!(`・ω・´)


    さて、それではようやくですがMCレポをば。
    記憶違いはご了承くださいませ☆



    WORLD TOUR in JAPAN
    仙台公演 1部 MCレポ☆


    メインステに集まってくるJUMP。

    大「(いきなり)牛タンおいしかったー☆」
    薮「大ちゃんまだはえーよそれw」

    仙台は光くんの故郷ということで、故郷トークに。

    光「仙台ただいまー!」
    とテンション高い光くん♪
    薮「仙台は俺にとっても第2の故郷だから☆」←よく意味わかんないけど『おー!』と拍手が起こる会場(笑)
    光「ちょっと、みんなに気つかわせないで!!!笑」

    大「光くん、どうですか故郷は!」
    光「もう懐かしくてさー♪ダイシンとか時遊館とかめっちゃ行ってたからさ!」
     ダイシンとかめちゃローカルネタ(笑)どこのダイシンなのかなー?笑
     「ダイシンってなに!?」
    光「なんかお父さんとかがさ、日曜大工とかするじゃん。そういう木材とか部品とか売ってる…ホームセンター?的な?オレめっちゃ行ってたんだよー!」

    大「光くんさぁ、Jrのころ俺が『仙台ってなにがあるの?』って聞くと、
      絶対『東北で一番デカいジャスコがある!!』って言ってたよね(笑)」
    薮「あー、言ってた言ってた!!」
    光「ジャスコ大好きだったもんなー!フードコートのたこ焼きとか食べてさ、」
    大「あーいうところで食べるのすごいおいしいんだよね」
    光「めっちゃ走り回ってたわ(笑)」
    大「この間の27時間テレビのアナウンサーの人とかさ、すごい懐かしがってたじゃん」
    光「あ!そう!!!!あの歌うまの人がさ!すごい懐かしくて…名前なんだっけ?」
    ファンのみんながアナウンサーの方のお名前を教えてあげるんだけどごちゃごちゃで伝わらず(笑)
    薮「え?なになに?せーの!」
    ファン「柳沢さーん!!!」
    光「あ!!!そう!!!柳沢さん!!!!」
    私も柳沢さん懐かしすぎて(笑)(笑)だいぶ出世なされたのねー><
    柳沢さんについて語る光くんに
    メンバー「ふーん。」←爆
    光「全然興味無さそう!!(笑)今日柳沢さん来てるかもしれないじゃん!!!爆」
    みんな「いや来てないでしょ!!笑」
    柳沢さんのモノマネ始めるひかるくん。
    光「こういうしゃべり方するんだよねw」宮城県民爆笑。
    ゆーと「光くん今日ずっとそれでいて!」
    光「疲れるだろ!」
      「疲れるって柳沢さんに失礼だろ!爆」

    光くんのジモトークに地元があるっていいよねって話に。

    薮「俺、全部地元にしよう!決めた!」爆
      「や、意味分かんないから!!!!笑」←メンバー総ツッコミ(爆)
    薮「だって全部地元だったらツアーとかすごい楽しいじゃん!全部で『ただいまー!』ってできる!」←意味分からん!!!(爆)

    そんなこんなでBESTは東京生まれがいないんだよねって話に。
      「あれ?せぶんは?」
    山「俺とゆーとくんは東京だよね。」
    薮「ゆーととかはさぁ、都会っ子ぽいよな!ポロシャツとか着てそう!笑」
    大「だってさ、小5とかからケータイ持ってたじゃん。」
    ゆーと「あれはジャニーさんに、ケータイ持った方がいいよって言われたから…。」
      「え、ジャニーさんに言われたの!?笑」
      「ちっちゃかったしね、危ないよね確かに(笑)」
    大「ゆーとまだGPS機能ついてるの?笑」
    ゆーと「ついてるついてる!w」
    みんな「まじでー!!笑」
    ゆーと「最近はなくなったけど、前はお母さんによく探されてたよ(笑)」

    山「おれ一回ゆーとくんとハワイで迷子になったよね。笑」
    ゆーと「あー!なった!ジャニーさんと待ち合わせしてたのにジャニーさん全然来なくてね。笑」
    山「ジャニーさんに『Youたちおそいよ』ってね。笑」

    ゆーと「今思い出したけど、そういえばGPS去年きたわw」
    みんな「まじで!笑」
    ゆーと「移動中の車の中できたんだけど、恥ずかしいからみんなに言わなかった(笑)」
      「ま、お母さんも心配なんだよねー。」
    薮「俺一回ゆーとのお母さんに言ったよね!」
    ゆーと「そうそう、薮くんと一緒にいるときにお母さんから電話着てさ。」
    薮「『お母さん、大丈夫です。僕がしっかり帰らせますんで。(キリっ)』って(笑)」←イケメン(笑)

    山「ゆーやもさぁ、俺とメシ食う時
    『ママ?今日山田とメシ食ってくから』って電話してた」(爆)(爆)
    光「大ちゃんも絶対電話するよね。『かあちゃん?メシいらないから!』って」←ぎゃああ萌える(*´Д`*)
    大「だってさ、連絡しないと怒られるんだもん!!!」←アイドルの家でも同じなのね☆笑

      「なんでこんな話になったんだっけ?」
      「…ゆーとが都会っ子っぽいって話だよ!!」
    ゆーと「結構田舎だよ。虫とか捕まえてたし。」
    光「…お前虫捕まえてたからって田舎ものって言うなよ!!!爆」←

    大「光くんさ、昔流行っててみんな持ってるゲーム買ってもらえなくてさ、ダンボールで作ってたよね(爆)」
      「うそー!!!笑」
    光「そう!!ブームが去ってから買ってもらうんだけど、その頃にはみんなもうやってないっていう。笑」
    会場爆笑(爆)(爆)
    光「バカにすんなよ!!!仙台の人はみんなそういう生き方してるんだよ!!!!爆」←いやいや(爆)
    光「いまはスマホもみんなダンボールでしょ?むしろダンボールだからスマホよりスマートでしょ?爆」


    なにかの流れで薮さんが急に
    薮「OK!う゛ふふ☆(低い声)」←ローラ!!!
      「なにそれ!笑」
    薮「俺新しいの発明したの!『OK!う゛ふふ☆』」
    伊「なにそのニヒルなかんじ」
    ツボるゆや(笑)

    そういえば圭人全然しゃべってなくない!?という話に。
    (ちなみに知念さんも全然しゃべってないw)

    山「圭人といえば、さっきまで雨降ってたじゃん。車の中で、『雨降ってるね』って圭人に言ったら、
    圭人が空に向かってふーふーしてて。何してるの?って聞いたら『雲を吹き飛ばそうと思って』って(笑)」
    会場「きゃー(*>∀<*)!!」
    光「身も毛もよだつ話だな!!!」←ちょ!(爆)(爆)
    圭「だってさ、せっかくみんな待っててくれてるのにさ、どうにかしてあげたいじゃん!」
    山「でもそのお陰なのかさ、さっきちょっと外出てみたら晴れてたんだよね!」
    侑「もし晴れなかったらさ、圭人が傘になってあげるんでしょ。
    『僕が山ちゃんの傘になってあげるよ!う゛ふふふふ』って(爆)」←やっとしゃべったとおもったら何言ってんだ(爆)
    会場爆笑(爆)
    大「けーとはピュアなんだよなぁー」

    圭「てか、大ちゃんさっきのラップ何?爆」
    (ばんぱいあの前の棺に入る前に大ちゃんが『仙台どうだい楽しんでるかい!』的なラップを披露したのでした。笑)
    伊「そういうコーナーになったの?爆」
    薮「てかなにあれ!どういう意味!」
    大「意味とか聞かれてもさ、フリースタイルだからさ〜」←聞こえはいいけど行きあたりばったり感が否めない(笑)
    光「掛け声も『はい、ダルビッシュ!』って(笑)」
    (スナップ後の記念撮影の時の大ちゃんの掛け声が『ダルビッシュ』だった件について(笑))
    光「どっちかっていうと今話題になってる『イチロー』でしょ!」←そこか(爆)


    ここで時間となり、それぞれの番宣へ!
    薮「ちぃ坊は?」←萌え(*´∀`*)☆
    スプラウト番宣の知念さん。誰出てるんだっけ?という質問に「ジェシーと、樹と、…」と答えていく知念さんに
    薮「塚ちゃん?」
    侑「塚ちゃんは出てない(笑)」

    バカレア

    ドリボ
    ここでも光くんが「宮田とか千賀とか、」と出演陣を紹介していくと
    薮「塚ちゃん?」←←
    どうしても塚ちゃんを出したいらしい薮さん(爆)(爆)

    NYCジョイポリス

    金田一
    薮「じっちゃんの名にかけちゃうんでしょ?」笑
    山ちゃん役作りのためにえりあし伸ばすそうですー!!

      「山田探偵役多いよね!」
    山 「そうなんだよねー!なぜか。左目でしょ、探偵学園でしょ、古畑任三郎に…」
      「シャーロックホームズ?」
    山 「やってないww」
    光「江戸川乱歩?」
    山「違う(笑)(笑)」
    大「あ、コドモ警察でしょ!」
    会場爆笑(爆)
    大「あのドラマすごい好きだったなー☆」


    …と最後は各々こども警察の感想を言いながら配置につき、
    後半戦がスタートするのでした☆爆



    WORLD TOUR in JAPAN
    7/25 仙台公演 1部 MCレポ END☆

    コンサート | 23:39 | comments(3) | - | posted by choco - -
    スポンサーサイト
    0
      - | 23:39 | - | - | posted by スポンサードリンク - -
      Comment








      レポ読ませてもらいました!!
      chocoさんのレポ、めちゃくちゃ読みやすくて尊敬します☆
      読んでるだけで、JUMPの発言にキュンキュンしちゃいますもん!!
      光の地元話を生で聞いてみたいですねぇ!!
      posted by 千咲 | 2012/08/06 3:32 PM |


      Chocoさんレポありがとうございます♪
      光の地元トークが面白かったり(笑)
      とっても読みやすいからすぐに
      みんなの喋ってる様子が目に浮かびました(*´ω`*)

      こうゆうゆるくて楽しい会話が
      大好きです☆

      そしてところどころに萌えもつまってますね!笑


      最後に、私事ですがブログを新しく
      はじめることにしました。
      度々で本当に申し訳ありませんが、
      もう一度railとChocoさんのブログの
      相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか><?
      posted by かょ | 2012/08/13 4:01 PM |
      初めまして

      私も宮城の宮城 WORLD TOUR参戦しましたた。

      MCとて面白かったです(^^)/

      2部ではなかったですが、1部の時の
      薮くんMCで凄く塚ちゃん強調してましたね

      八乙女くんが言ってたジャスコの
      フードコートに美味しいたこ焼きが
      あるっていうの私、宮城県民なのに
      未だに分かりません。何故か(笑)

      長文になってしまいすみません。
      posted by りさ | 2013/06/24 12:25 AM |
      << NEW | TOP | OLD>>