chocolate cakes〜知念侑李くん応援中!!〜


管理人chocoによる、知念侑李君、Hey!Say!JUMPへの愛を気ままに綴ったブログです\(^o^)/☆
初めてお越しくださった方は、まずカテゴリの『はじめに』をご覧ください(^^)。*

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    - | | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    *お願い*
    0
       


      railの肖像権や著作権についての部分を少々編集しました(^^)

      J-netでの動画公開やプロフィール画面での写真公開など、
      やっと重ーい扉を開き始めたジャニーズ事務所ですが(笑)

      今までと変わらず、私たちファンがネット上でタレントさんの画像を公開することはいけないことです。

      なぜなら、タレントさんの肖像権や写真の著作権はジャニーズ事務所や出版社にあり、
      私たちにはタレントさんの写真・画像を扱う権利がないからです><


      また、ジャニーズ事務所は私たちファンにタレントさんの画像を自作のHPなどで公開しないでください、とお願いしています。(J-net インフォメーション よくあるお問い合わせ一覧 参照)


      なかなか難しい問題ではありますが、
      これを機に、みなさんももう一度見直してみませんか(*´∀`*)?

      以下、railの編集した部分を記載しましたので、よろしければご覧ください♪


      ---------------------------



      大好きなタレントさんを応援したい!ということで、
      ファンブログを運営している方もたくさんいるかと思います(^^)
      ブログって、たくさんの人と繋がることができて、本当に楽しいですよね♪

      でも、ひとつ確認したいことがあります。
      あなたのブログには、タレントさんの画像を貼っていませんか?

      先ほどもお話しした通り、人間には肖像権というものがあります。

      ご存知のとおり、ジャニーズ事務所は肖像権や著作権に関してとても厳しい事務所。
      ファンの方が運営しているブログやHP、リアルタイムなど
      ネット上でファンが勝手にタレントさんの画像を公開することは固く禁止されています。

      なぜなら、タレントさんの肖像権や写真の著作権は、すべてジャニーズ事務所や出版社にあり、
      私的利用(写真に撮って携帯の待ちうけにする、など自分だけで楽しむこと)を除き、
      私たちファンには、画像や写真などを扱う権利がないからです><

      TV番組、街中の看板、雑誌、広告などに関しても同様に著作権があります。
      それらを写真にとって加工したり、公開することは著作権の侵害になってしまいます!

      ボカシなどが入っている不鮮明な画像や、後ろ姿や手など顔が映っていない画像であっても、
      それがタレントさんの体の一部である限り、私たちが許可なくネット上で公開することは許されません;;

      また、その画像の写真はカメラマンさんの「作品」ということになりますので、
      その写真を加工したり、勝手にHPに掲載したりすることはカメラマンさんや出版社の持つ著作権の侵害にも繋がってしまいます><


      きっと、そうとは知らずに貼ってしまっている人も多いはず。
      難しい問題ですが、一度みなさんに見直していただけたら、と思います!
      画像は外して、タレントさんの権利を守ってあげましょうね(^0^)☆



      ジャニーズファンマナーガイド*rail

      --------------------------


      なぜこのブログで今さらこんなことを言うのかというと、
      小心者なもので、誰かに注意をするのが苦手なのです(笑)

      今は「応援ブログのchoco」だからちょっとだけ弱音を吐くと

      たまに、railを開設しなければよかったかな、と思ったり
      なんで私がこんなことをやってるんだ、とわからなくなるときがあります><

      レールからはみ出したり、落ちそうになっている人ひとりひとりを引っ張り上げることは思った以上に重労働でした。

      railを開設してから、私のことを尊敬しますと言ってくださる方もいて
      それはとっても幸せで、とってもありがたいことなのですが
      みなさんの抱く私のイメージと実際の自分とのギャップがありすぎて(笑)
      申し訳なくなったり、いっぱいいっぱいになってしまった時期もありました。


      私はそんなに綺麗な人間じゃないし、むしろミジンコ並みに小さい人間なのですorz笑


      肖像権は、きっとブログを運営していく中で一番つまずく問題で。

      どんな言葉を使ったら、
      相手を嫌な気持ちにせず気付いてもらうことができるか…
      学校のこともあるのに、要領が悪いので
      気が付いたらコメント欄と1時間近くにらめっこしてたこともありました(笑)



      みなさんのブログに遊びに行って、何度か
      あ、と思った事があるのです。

      rail管理人として、教えてあげることがきっと正しいんですよね。

      でもいつも仲良くしてくださっているみなさんだからこそ、
      注意するのが怖くて
      面倒くさいヤツだと思われるのが怖くて

      何度か逃げ出してしまったこともあります。




      注意するのは苦手です。
      私は人様に注意できるほど、偉い人間じゃないですもん><



      でもやっぱり、間違った道に行こうとしている人を知らん顔して遠くから見ているのは
      思いやりでもなんでもないと思うし
      大好きなみなさんだからこそ、 堂々と胸を張って一緒に応援していきたいと思うから。


      私にとってみなさんは
      JUMPやNYCと同じくらい とってもとっても大切な存在なのです!!!!!

      …でも、やっぱり注意をするのは苦手なので(笑)


      だから、この記事は予防線(^^)!☆

      今まで何度かお友達に注意をさせてもらったことがありますが、みなさん快く対応してくださいました(*´∀`*)
      私の周りには悪意をもって権利を傷つけている人なんて一人もいなくて、
      ただ気が付いていないだけなんですよね!



      いつも仲良くしてくださっているお友達のみなさんへ
      これから出会うお友達のみなさんへ
      私からのお願いです(^^)

      大切な皆さんだからこそ、どうかどうか守っていただきたい!


      タレントさんもファンのみなさんも
      みーんなが笑顔になれますように!!☆



      ---------------------


      P.S
      カテゴリを「はじめに」に設定しておきながら日常の話題で申し訳ないのですが(笑)

      今日からまた5日間くらい山形に滞在するため(←)、ブログも留守にします!><
      時間があれば携帯からの更新もあるかもですが…
      たぶんないな(笑)

      今日は先輩のバンドの解散ライブで仙台に行ってきます☆
      実家には帰れなそうだけど、久々の地元なのでもーウキウキ><♪

      今週末は私も部内ではありますがライブが控えてますので
      この5日間はアカペラづけになりそう(-∀-*)
      楽しみ楽しみ♪


      それではしばしの間、失礼いたします(*^ω^*)
      お元気で!

      はじめに | 09:37 | comments(3) | - | posted by choco - -
      *はじめまして*
      0
        やっと始まりました!!
        自己満ブログ(笑)


        ずっとやりたいと思っていたのですが、
        大学入学を機会に始める決意をいたしました(・ω・)ノ゛


        これからは、ちぃへの思いを正直に綴っていこうと思います\(^o^)/☆

        また、日常生活についても書くこともあるかと思いますが、
        どうぞお付き合いください(^^)




        私がちぃを好きになったのは、JUMPがデビューしてから半月ほど経った頃です…

        当時高2、テスト中で早めに帰宅した私は、バレー番組を見ていました


        その時流れてきたUMPが、それまでアンチジャニーズだった私の人生を変えてくれたのです☆笑


        『なななんだ、このかわいい声の子はぁぁぁ(((゜д゜;)))!?!?!?』



        その後、YouTubeで検索(笑)



        JUMPファンならわかるであろう、UMPのPVの『風を切れ〜♪』後の
        侑李スマイルで完璧にノックアウトです(・∀・)ノ。*


        それからは順調にジャニオタの道を歩み、
        最高のブロガー、halさんに憧れ、
        今、ブログを開設した次第でございます(*^^)ノ


        現在は心優しい嵐担のお友達2人、
        最近出会った裕翔くん担のお友達1人に出会う事ができ、
        ステキなヲタライフを送っております('-^*)ノ

        続きを読む >>
        はじめに | 18:50 | comments(0) | - | posted by choco - -
        *はじめに*
        0
          はじめまして!!
          chocoと申します♪


          当ブログに訪問してくださり、ありがとうございます(^^)☆

          このブログは、わたくしchocoが個人的に運営しているもので、
          知念侑李くん本人やジャニーズ事務所などとは一切関係ありません


          また、アンチジャニーズ、アンチHey!Say!JUMPの方は、申し訳ございませんが訪問はご遠慮くださいm(__)m


          初めてのブログ開設ですので、至らない点も多々あるかと思いますが、
          間違った情報などがありましたらご指摘くださるとうれしいです(^^)


          これからもみなさんと一緒に、知念侑李くん、Hey!Say!JUMP、ジャニーズを応援していけたら幸いです♪

          どうぞよろしくお願いします\(^o^)/☆
          はじめに | 18:21 | comments(1) | - | posted by choco - -
          | 1/1 |